« わたしの手帳の秘密って… | トップページ | たらふく野菜を食べよう »

2005年11月29日 (火曜日)

誕生日とはいえ、小松菜は100円じゃないと!

051129

こんにちわ。

野菜は100円! がモットーのやまもとゆかです。

今日は、たかち(夫)のバースデー。

メニューはもちろん大好物!「中辛・塩鮭の切り身」ほか、もろもろ(とってもステキな嗜好でしょ)。

ケーキ買いがてら、青菜を物色しにダイエー行ったら

究極の三択(小松菜三兄弟)に遭遇。

・シャキっとした兄→とれたて地場野菜、198円

・クタッとした次男→見切り野菜(とは言っても地場出身)、 100円

・スマートな三男→少量パック(出身不明)、 108円

こういう現場に遭遇したときって、ものすごい悩んでてきっと挙動不審…。

手に取ったり、戻したり、手に取ったり、眺めたり。

でもでもでも、やっぱり野菜は100円!

自分を貫き、次男を持ち帰りました(満足)。

誕生日なのに、見切り品でごめんなさい。

30 お弁当のごはんの上に、のりで「30」をあしらってみました。

反応→「すぐフタ閉めたよ!」だって。大成功~。 

|

« わたしの手帳の秘密って… | トップページ | たらふく野菜を食べよう »

コメント

小松菜三兄弟の記事いたく共感いたしました。先日わたしくも「生蕎麦三兄弟」に翻弄されたのです。
長男→信州更科生そば(2食用) 198円
次男→信州生そば(1食用) 108円
三男→粗挽き生そば(1食用) 半額シールがついて60円

信州出身の長男か・・・。いやはや一人暮らしで2食はないだろう。ならば次男か?!
さんざん迷った挙句、やっぱ半額だろう!!というところに落ち着き、三男をお持ち帰りました。

投稿: 由美かをる | 2005年12月 2日 (金曜日) 12:56

由美かをるさん。
共感いただき、うれしいわ。
「半額シール」ってわたしたちを
引き寄せるオーラ出してるよね。

投稿: やまもとゆか | 2005年12月 3日 (土曜日) 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/45455

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日とはいえ、小松菜は100円じゃないと!:

« わたしの手帳の秘密って… | トップページ | たらふく野菜を食べよう »