トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水曜日)

たらふく野菜を食べよう

051130

こんにちわ。

夏から「ゆずか」にはまってる、やまもとゆかです。

今日はオリジナルポン酢だけれど、

とうふや青菜のおかか和えとかに、「ゆずか」おいしいです。

ちなみに「すだっち」にはまだ手出してません。

たかち(夫)が会社の人と、「モーパラ鍋ぞう]」で鍋食べ放題なので

対抗して?

おうち1人鍋しました。

にんじん、だいこん、長ねぎ、はくさい、冷凍しゃけ、絹とうふ。

冷蔵庫も片付く、楽チン食卓で、からだもほっこり~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火曜日)

誕生日とはいえ、小松菜は100円じゃないと!

051129

こんにちわ。

野菜は100円! がモットーのやまもとゆかです。

今日は、たかち(夫)のバースデー。

メニューはもちろん大好物!「中辛・塩鮭の切り身」ほか、もろもろ(とってもステキな嗜好でしょ)。

ケーキ買いがてら、青菜を物色しにダイエー行ったら

究極の三択(小松菜三兄弟)に遭遇。

・シャキっとした兄→とれたて地場野菜、198円

・クタッとした次男→見切り野菜(とは言っても地場出身)、 100円

・スマートな三男→少量パック(出身不明)、 108円

こういう現場に遭遇したときって、ものすごい悩んでてきっと挙動不審…。

手に取ったり、戻したり、手に取ったり、眺めたり。

でもでもでも、やっぱり野菜は100円!

自分を貫き、次男を持ち帰りました(満足)。

誕生日なのに、見切り品でごめんなさい。

30 お弁当のごはんの上に、のりで「30」をあしらってみました。

反応→「すぐフタ閉めたよ!」だって。大成功~。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月曜日)

わたしの手帳の秘密って…

0511282_7

「ほぼ日手帳の秘密」が店頭にならんでた。

って言っても、一冊だけ!

「自分で買ったら、ほかの人に手にとってもらえない…」なんて

考えることもなく、買っちゃった。

今やっと、このことに気付いた~。バカバカ(いや、そんなでも?)。

ま、すぐに入荷してくれることでしょう。

わたしの手帳の秘密…大公開!?

いえいえ。周りの人はだいぶ知ってます。

大学生のころから、かれこれ10年も、閲覧オッケー手帳を所有中。

え!?10年も!?(そこにびっくり~)

ほかの人ってどおなんだろう。

わたしにだって、プライベートあるよなぁ?

いまさら、疑問に思ったりして。

P.74-75に載ってるので、見かけたら→手にとって→開いて→見てくださいね。

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年12月 »