« あたまから?おしりから? | トップページ | ■ 夜も朝も昼も、カラアゲ。 »

2005年12月11日 (日曜日)

■ 黒ビール

051211

こんにちわ。

週末から2泊3日実家に帰省してブログ更新できなかった、

やまもとゆかです。

帰省といっても、バスで15分くらい。

わが家の事情(情事?)はまたのおはなし…。

土曜のランチに、MOKICHI TORATTORIAへ。

わが実家から、さらに田舎な風がながれるところにあるのだけど

酒造やアーチや木々やレストラン家屋が、ちょうどよい感じに

古臭さやなつかしさを演出してる。

やまもと家は、ここのベーカリーファン。

クロワッサンが、めちゃくちゃうまいのだ!

きれいに、何層にも折り重なっているのがわかるし

なんといってもパリパリ感が当日はずっとつづく。

よく遭遇するけど、トングではさんだ時からしんなりしてるなんて論外!

ほんと、おすすめ。

パン講師のマイマザーも絶賛なのだ。

自分のおみやげには、クリスマス限定の黒ビール。

さっそく今晩、あけちゃいました。

「にがーい!濃ーい!  でも、おいしい!」、そんな味。

ラベルがとってもカワイくて、すごいツボ。

そうそう、メニューとか文字やイラストもカワイイ。

そんな策略?にすっかりはまってます。

|

« あたまから?おしりから? | トップページ | ■ 夜も朝も昼も、カラアゲ。 »

コメント

モキチのパンは美味しいよねえ。
私はビール酵母パンと、ベリー類がたっぷり入った
固めのパンが好き。
天青も大好き!蔵がおしゃれにリフォームされてて
雰囲気も良いしね。
黒ビールも美味しいよねえ。
ドラフトギネスが個人的には好みです。
でも今度ここの黒ビールも試してみまーす!

投稿: hal | 2005年12月12日 (月曜日) 14:26

→hal
酒豪の(?)ハルさんたら、
黒ビールもお好きなのね!
ギネスより、濃厚な気がするよ~。
忘年会シーズン、飲みすぎにはお互い気をつけようねっ。

投稿: やまもとゆか | 2005年12月13日 (火曜日) 00:33

もきち?どこそこ・・・
パンがおいしいの?行きたいなあ。

投稿: ナオヨシ | 2005年12月13日 (火曜日) 07:08

いーなー
美味しいパン食べたいっす!
ねーさんん、今度連れてって♪
にしても、黒ビール飲むなんて大人ですね。
私は最近ワインデビューしました♪

投稿: ちーさ | 2005年12月13日 (火曜日) 10:19

→ナオヨシさん
茅ヶ崎の香川の方だよー。
ぜひぜひおすすめ。
一緒いこーよー。

→ちーさ
お、いもうと!
ワインデビュー?
すべてを網羅してると思っていたわ…(笑)
忘年会シーズン、無理しないでね。
どよーびはよろしく☆

投稿: やまもとゆか | 2005年12月14日 (水曜日) 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/85887

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 黒ビール:

« あたまから?おしりから? | トップページ | ■ 夜も朝も昼も、カラアゲ。 »