« ■ だってクリスマス近いし…? | トップページ | ■ リリアンのベッド »

2005年12月23日 (金曜日)

■ ひさしぶりの味

051223

こんにちわ。
さすがにケーキは食べる気にならなかったけど
まんじゅうは食べれる、
やまもとゆかです。

今はたまにしか行かない茅ヶ崎だけど
こどものころは、家族でよく休みの日に車ででかけてました。
行き先は、ディスカウントストア ダイクマ。
(「ダイナミッ~ク、ダイクマァ~」ってCMなかったっけ?)
きっと目的とかないんだろうけど
今でいう、ショッピングセンター的役割だったのかな。
文具売り場を見るのが楽しかったのをおぼえています。

その帰りに、いつも買ってたのが近くにある「都まんじゅう」。
ガラス張りの店内には全自動?製造機があって
くるくると回っているさまをながめるのもすきで。

今日の茅ヶ崎ついでに
思いついてお店を探してみたら、変わらず駅北口に発見!
相変わらず機械がくるくると作ってた!
なつかしすぎる思いで、自宅用10ケ入りと
即食べ用に2ケ購入。
出来たての、ほんわりあたたかくてやわらかい味は
思い出のまま。
こどものころすきだった味って、大人になってから食べると
がっかりすることもあるけど、コレはいける!
甘さ控えめで、とってもおいしい。

閉店時間は、売り切れたら…とのこと。
茅ヶ崎でウロウロしてからだと買いそびれそうだから
着いたらまず買おう!
毎回、歩き食いしちゃうんだろうなぁ。

|

« ■ だってクリスマス近いし…? | トップページ | ■ リリアンのベッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/142162

この記事へのトラックバック一覧です: ■ ひさしぶりの味:

« ■ だってクリスマス近いし…? | トップページ | ■ リリアンのベッド »