« ■ キューピット!? | トップページ | ■ 年賀状作成への道のり① »

2005年12月29日 (木曜日)

■ 本日のプリンは…

051229

こんにちわ。
年末の食べ通しでおなかに小人が何人もいそう…にパンパンっの、
やまもとゆかです。

今日は母とよこはまに買出しへ。
いろいろウロウロし終わって
お留守番してるたかち(夫)のおみやげ探しに
地下の売り場に行ったら、すんごいこんでるっっ。
お年賀を買う人が、ウジャウジャと~。
大好きなWESTのドライケーキも品薄…(ある範囲で買ったけども)

プリンを買うのにも15分はならんだっ。
いつも人だかりの「Gramercy NY」。
みんなゴージャスそうなケーキを買ってたけど
プリンとチーズケーキをセレクト♪
わが家の好みはシンプル?なのだ。
で、お味は~
プリンは得点高かった!
スプーンをいれたときのしっかりした感じもなかなかだし
卵っぽさが濃厚で、何より甘すぎなくって小さめでちょうどよし。
チーズケーキは、おいしいけどチーズ臭さが個性的。

いろんなお店で買ってみてるけど
なんどもリピートするのは
・成城石井のオリジナルプリン
・パステルのプリン(わたしは抹茶がすき)
本日のプリンはノミネートされそう!
ならんだ甲斐があったもんだ。

おすすめプリン情報まってまーす。

|

« ■ キューピット!? | トップページ | ■ 年賀状作成への道のり① »

コメント

こんばんは。
プリンいいですねー。
私はここのとこ2回連続はずれプリンだったので
羨ましいです。
(はずれなのであえて名前は出しませんんけど、
量は多いのににキャラメルなしは辛かったなあ・・・)
なのでお勧めプリン情報持ってません。すみません。
Gramercy NYおいしそうー!
でも横浜遠いのでまずは
成城石井、チャレンジしてみます!

投稿: tchie | 2005年12月30日 (金曜日) 02:50

プリンといえば…
元祖プッチンプリンをさしおいて
何を語れると思ってるのじゃー!

投稿: hal | 2005年12月30日 (金曜日) 11:05

ちょっと前まで売ってたセブンイレブンのプリン・・最高だったのになあ。今はちょこっとかわってクリーミーになりすぎてる!
プリンはプリンでも、ユーハイムのプリンロールは最高だよ。
値段も手ごろ(確か1000円)だし。ぜひ食べてみてね。

投稿: ナオヨシ | 2005年12月30日 (金曜日) 17:48

私の好きなプリンは、、
やはり、プッチンプリン☆
しかも、お皿にきちんとプッチンしたやつね

投稿: まりっぺ | 2005年12月31日 (土曜日) 00:18

私もプリンは大好物ー!
成城石井のプリン、そんなにうまい!?
食べたことないが、早速明日かって見ることにします♪
私もオススメぷりんを探すわー。

投稿: kana☆ | 2005年12月31日 (土曜日) 00:59

みなさん甘いものネタにくいついてくれてありがとー!
→tchieちゃん
はずれ情報も大事!
こんどこっそり教えてね。
マイはずれ情報もこっそり…ね。
けっこうはずれ多いかも(笑)

→ナオヨシ
コンビニ情報はまかせたっ(笑)
冬にコンビニで見かける
ロイズの「チョコプリン」、食べたことある?
チョコは邪道?でもうまうまなのだよ。
で、プリンロールってなんだ?
ロールケーキなのかしら。

→hal&まりっぺ
プッチンプリン党の諸君!
もう長いこと食べてなさ過ぎて
どんな味か思い出せないよ~。
イメージはすんごい甘くて、プルプルしてる感じ。
新年はランチのデザートに買ってみるか!

→kana☆
コメントさんくー♪
成城石井のは、甘さが軽いのよ。
たまごのコクが少ないと感じながらも
苦いカラメルとのハーモニーがなんとも良いかんじ。
あ、でも最近容器がアルミからプラスチックに変わって
味の確認してないのよね。
変わってないとよいのだけどー。
カナのプリン情報も待っとります。

投稿: やまもとゆか | 2005年12月31日 (土曜日) 02:07

私もプリン大好き☆
私はモロゾフのプリン結構好きかも。
あとは、吉祥寺の高級スーパー三浦屋のプリンは
子どもの頃からのお気に入り。以前、代官山においしいマンゴープリンとカボチャプリンを売ってる店があったのに、帰国してみたらもう無くなってたからショックだったよ。
あと、ブランド名が思い出せないけどクレームブリュレもオススメ。今度お店の名前見ておくね!

投稿: Sayaka | 2006年1月 4日 (水曜日) 20:11

→sayaka
プリン情報さんきゅー☆
モロゾフならすぐゲットできるから
さっそく食べてみるねっ。
吉祥寺のスーパーは、なかなか遠いなぁ。
機会があったら!ぜひぜひ~。
あと、思い出したらほかもよろしく。

4年も経ってると
やはり店も変わってるんだねー。
さやぽんは変わってないように見えたよ♪うふ

投稿: やまもとゆか | 2006年1月 5日 (木曜日) 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/181804

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 本日のプリンは…:

« ■ キューピット!? | トップページ | ■ 年賀状作成への道のり① »