« ■ 茅ヶ崎ランチ | トップページ | ■ ひさしぶりの味 »

2005年12月22日 (木曜日)

■ だってクリスマス近いし…?

051222

こんにちわ。
気づけばたべものネタが多いよね…の、
やまもとゆかです。

おいしいものはカロリーが高いのだ!
いつもそう言いながら、パクパク食べてはいるものの
今日はスウィーツを食べすぎたぁ。

差しいれの手作りアップルケーキ。
キャラメルとシナモンの上品なお味で
あと味さっぱり…それでいて、あとをひくおいしさ!
調子にのって2切れパクリっ。

さらに差しいれのコージーコーナーのミニケーキ。
箱にいっぱいにクリスマス飾りがついたコたちが
なんともかわいらしいこと!
だいすきなチョコレートを選んでパクっ。
上にのったココアパウダーを吸い込んで
ムセながら、ゴホっ、ゴホっ、ペロリ。

帰りは、会社からのクリスマスプレゼント
4号のホールケーキをお持ち帰り~。
たかち(夫)の食後に、ちょっと躊躇しながらも
パクパクパクっ。
時計をみたら、24時!
10時までがたべものタイムと決めているのに?
キ、キョエー
ど、どんまい…

おいしいものはおいしくたべるっ
クリスマスはケーキだっ
気合だっ

でも、むかしから甘いものたべすぎると
どこからかトロンと溶けていくような気分になるんだよなぁ。
今日もそんなトロンなかんじ。

あ、アップルケーキはお土産にももらって
プラス1切れ食べちゃった。
トロン。

|

« ■ 茅ヶ崎ランチ | トップページ | ■ ひさしぶりの味 »

コメント

こんばんは。
美味しいものは美味しく。ごもっともです!
私も今日はお昼の賄い後にどーしても甘いものが食べたくなって
近くのカフェで焼きりんご&バニラアイスを食べちゃいました。
しかも夜のまかない、23時だったけど「食べてく?」って言われてつい「はい!」と言ってしまいました。

いいんです、きっと。
秋冬は食べ物美味しい季節だし。
でも帰ってから鏡見たらなんか肉がついたような・・・?
(明日は歩いて仕事行こうかな。。。)

クリスマス。いっぱい甘いもの食べてくださいね!

投稿: tchie | 2005年12月23日 (金曜日) 03:40

ほんと甘いものには目がないんです、わたしも~
特にこのシーズンは。。。
でもいいんです。
太っても夏にとりもどせば!
と自分を甘やかしてたりします。。。

投稿: はまこ | 2005年12月23日 (金曜日) 18:12

コメントありがとうございます!

→tchieさん
やはり女子は甘いもの、おいしいものが大好きだよねっ。
賄い、うらやましぃ~。
あのシェフが作る賄い…おいしいんだろうなぁ。
…かなり妄想してます(笑)

→はまこさん
どうもどうも☆
冬食べる→夏やせるの図式。
だんだんむずかしくなってきてます(涙)
たべる、たべないを自分なりにうま~く?
バランスよくしてる「つもり」で
わたしも、自分を甘やかしてまーす。。

投稿: やまもとゆか | 2005年12月24日 (土曜日) 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/137433

この記事へのトラックバック一覧です: ■ だってクリスマス近いし…?:

« ■ 茅ヶ崎ランチ | トップページ | ■ ひさしぶりの味 »