« ■ ユーミンの♪ | トップページ | ■ 銀座の忘年会 »

2005年12月26日 (月曜日)

■ 年末の青菜さんたち

051226

こんにちわ。
会社の大そうじには精が出る(つまり自宅は…)、
やまもとゆかです。

お弁当タイムにも、話題にのぼったのだけど
ちかごろの青菜さんたちは、価格高騰中なのだ!
季節がら、霜などで収穫が減っているのだろうけど
年末だからって気もしないでもない。

毎年思うんだけど
お正月が近づくと食料品売り場全体が3割ぐらいアップしてない!?
めでたいから、モノがグレードアップしてるのか!?
ちょっとくらい高くても、みんな買うからか!?
どうなんだっ!!

なんて、コーフンしてみたけれど
結婚してからもお正月は毎年実家~。
年末の買出しについてっても
価格高騰絶頂!の食材を「高~いっ」と思うだけだった(笑)
いや、でもいつかは自分でその荒波とたたかうときがっ、ねっ。

今日もおひたししよーかなって、小さくたたかったけど
かんたんに負けて、冷蔵庫の根菜でキンピラに~。
ど、どんまいっ。

|

« ■ ユーミンの♪ | トップページ | ■ 銀座の忘年会 »

コメント

今日スーパーで野菜が高いなと思いました!!
何気なく干し柿を手に取ったのですが、680円の値段にビビッてレジで返してしまいました(苦笑)
ちなみに、干し柿って売り物なんだ~と上京してから知りました・・・

投稿: はまこ | 2005年12月27日 (火曜日) 23:19

→はまこさん
おっと返事しそこなっておりました!
干し柿が売り物じゃないってことは!?
自宅で干してるってことですかっっ。
う、うらやましぃ~。
わたしも、干し柿買うのに勇気がいりますよ…(笑)

ココログ始めたんですね!
のぞかせていただきまーす。
おともだちに入れてくださって、ありがとーございます。

投稿: やまもとゆか | 2005年12月30日 (金曜日) 01:11

わたしのトップにリンク貼っておきましたw
よろしくお願いします!

http://hamacco.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: はまこ | 2006年1月 1日 (日曜日) 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/160238

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 年末の青菜さんたち:

« ■ ユーミンの♪ | トップページ | ■ 銀座の忘年会 »