« ■ お酒と語らいとあんこ | トップページ | ■ たこやき »

2006年1月 7日 (土曜日)

■ 新年のごあいさつへ

060107

こんにちわ。
あまりの寒さにバス待ちながら反復横飛びで自己発電!
やまもとゆかです。
もうっ、ほんとっ、夜の寒さはイ、イタイ~。

たかち(夫)実家へ、遅ればせながら新年のごあいさつ。
本日の食卓は、2人だとできないメニューのひとつ「手巻き寿司」。
リクエストしてただけあって、パクパクパクパクよく食べたこと!
ホット日本酒もクイクイ進みます。

おなたのおうちはどんなネタ?
今日久々に食べてて、思い出したんだけど
やまもと家は、たくあんを細かく刻んで白ゴマと合えていて
それとひきわり納豆を一緒にくるむのが、大好物だったなぁ。
あとは、甘エビ~
ツナマヨはなかったし、ごはんにマヨなんてありえない…苦手なの。
ちなみに、たかちは納豆&しらすが大好物!
おうちで、納豆の時にしらすを用意してあげてると
「スペシャルだねっ♪」と毎回、ウキウキしている(笑)

いまだ、そのスペシャルさがわからない妻なのであります。

|

« ■ お酒と語らいとあんこ | トップページ | ■ たこやき »

コメント

手巻きって楽しいよね!
私が好きなのは、無難にてっかん巻き。
小口ネギとマグロとわさびのハーモニー…
そんでプラス、刻んだ梅干をちょっぴり入れるの。
想像しただけでじゅるっとヨダレでそうです。

投稿: hal | 2006年1月 8日 (日曜日) 11:12

玉子とマグロの組み合わせが最高だよ。
玉子の甘さとわさびのツンッってくる感じがたまらない・・。
ああ、手巻きが食べたくなった。
ほんと、実家でもいかなきゃ食べれないよね~。

投稿: | 2006年1月 8日 (日曜日) 23:47

あれっ、卵焼きがないね?私は必ずつくるよ。
手巻きずしってパーティーっぽくていいよねー。
沢山のせ過ぎてはみ出しちゃうんだよね。
三角巻きが多いかなー。

投稿: どゅーゆか | 2006年1月 9日 (月曜日) 00:01

→hal&だれかさん&どゅーゆか
みんなのおすすめ見てたら、またすんごく
手巻き寿司食べたくなってきたーっ

小口ネギとか薬味もいいしさ~
たまごとマグロ!?
もったいないような組み合わせだけど
試したい!
ほんとごはんなんてチョロってのせるくらいじゃないと
巻けないよね。
三角巻き派だよ!

投稿: やまもとゆか | 2006年1月 9日 (月曜日) 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/271996

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 新年のごあいさつへ:

« ■ お酒と語らいとあんこ | トップページ | ■ たこやき »