« ■ たこやき | トップページ | ■ ランチョンマットの方式 »

2006年1月 9日 (月曜日)

■ 今日のチョコプリン

060109

こんにちわ。
かなり勇気だして、買ったほうれん草は小分けパック(それでも198円!)…、
やまもとゆかです。
ついに300円台~、この先どうなることやら。

今日のプリンは、チョコプリン。
コンビニやスーパーでお手軽に買える(定価126円)
北海道乳業、発の「テオブロマ ショコラプリン」!
今月3コ目。ハイペース!
なんといっても、期間限定だからねっ。

クリームのようなまろやかな口当たり、
甘すぎず濃厚な味が、と~ってもタイプ♪

でも、あれれ?この感じって?
ここ2年くらいはまってた「ロイズ チョコプリン」に
とても似ている気がする…
カチカチ検索してみたら!
どっちも、北海道乳業さんの商品じゃないですかっ。
どーりで?(笑)

テオブロマシリーズは
土屋公二シェフプロデュース。
う~ん、きっと一般消費者にはわからない違いがあるのね…。

なんにせよ、安くておいしい冬のチョコプリン☆
カロリーも控えめだし
1度は食べてみてね!

|

« ■ たこやき | トップページ | ■ ランチョンマットの方式 »

コメント

コロちゃん移動したの!!
知らなかったぁ~
そりゃ今週中にGETせな!
そのチョコプリンうまそうだねぇ~
木曜に土産として買っていくか!
どこのコンビニでも売ってるの??
朝っぱらから仕事さぼってるshar君です!

投稿: shar | 2006年1月10日 (火曜日) 09:30

→shar君
コロちゃん、ぜひ行ってあげて!
おおみそかも営業していたよん。
チョコプリンは駅前のファミマでは確認してるよん。
ほかにも、この時期出てるから
食べ比べってのも良いなぁ~。

投稿: やまもとゆか | 2006年1月11日 (水曜日) 07:56

やまもとゆかさん わたしのブログに来てくださりありがとうございました。早速「テオブロマ」食べましたー!わたしもこっちの方が好きです!このブログを見てなかったらたべてなかったかもしれません。これからもおいしいものを教えてください!

投稿: mikka | 2006年2月12日 (日曜日) 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/292756

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 今日のチョコプリン:

» やっぱり美味しいですよね、あれは [元気の源!!]
「やまもとゆか」さんから、ANAキャビンアテンダントが企画したという森永の「生チョコ風プリン」を紹介した「久々のスイーツ情報」(3月13日)の記事にコメントを頂きました。ありがとうございます。 「あたし的には、『テオブロマ』(1/9参照)のがオススメですよー。」...... [続きを読む]

受信: 2006年3月22日 (水曜日) 22:47

« ■ たこやき | トップページ | ■ ランチョンマットの方式 »