« ■ 肉パワーでも… | トップページ | ■ そういえば、バイク便のこと。 »

2006年1月18日 (水曜日)

■ ごほうび

060118

こんにちわ。
晩御飯で1日分の栄養をガッツリ摂取!で、く、くるしい…
やまもとゆかです。

ここ数日、格闘していたお仕事も無事終了!
ウフ☆なものと
ムムゥ…なものと、まぁいろいろありますが。
おつかれー、やまもとゆか!

そして、自分ごほうびターイム!
やっぱり、たべもの♪
やっぱり、おさしみ♪
たいてい、大大大好物!のおさしみが基本。
すぐ食べれるのが、また良いところ。

あとは、さいきんお気に入りの「落花生」♪
中国産ばかり食べてるけど
国産ってところが、ほうび(笑)。
5倍くらいの価格だったし、実にほうびっぽいでしょ?
そしたら、そしたら
「もう、中国産なんて食べれないかも!?」くらいの違いがぁ~
中国さんは、柿ピーに入ってるバターピーナッツが塩味ってお味なんだけど
日本さんは、ローストされた苦味とほのかな塩味との奥深くも
絶妙なハーモニー~。
おいしーのよ。

じつは、中国さんはしばらく食べると気持ち悪くなって
それがストッパーだったんだけど(笑)
日本さんは、いつまでもいけちゃうっ。
まずいよー、止まらないじゃんね。
気になる栄養もろもろも、検索して勉強中。フフ。
近いうちに発表いたします。

落花生友の会でも、いかが?

|

« ■ 肉パワーでも… | トップページ | ■ そういえば、バイク便のこと。 »

コメント

残念だけど、落花生の会には入れないかも…
柿ピー好きなんだけど
“ピー”なんていらないよって思ってる派だから。
アーモンドの会なら入る。
そんなに落花生お好きなら、うちにあるの差し上げるわ!!
今度持って来るねー。

投稿: hal | 2006年1月19日 (木曜日) 13:15

落花生って食べると、頭の回転よくなる?よくなる見込みがあるようだったら、今度持ってきてよ。マザーも食べるし・・・

投稿: こう | 2006年1月19日 (木曜日) 15:25

チニャことアバ茶です。
お仕事お疲れ様でした。
仕事の終わりに一杯のビールはまた格別です(^-^)b

落花生と言ったらピーナッツ、
ピーナッツと言ったら柿ピーですよね(笑)
柿ピー最高!ビールのお供に最高!(≧∀≦)
私はセブンイレブンに売っている柿ピーが
かなりのお気に入りです。

落花生友の会いいっスね!
是非、友の会の会員になりたいです。

投稿: アバ茶 | 2006年1月19日 (木曜日) 22:39

お疲れ様~。
自分にごほうびってわかる~!
友の会入会するわ^^
「食べ過ぎると鼻血でるわよ」って
よく言われた気がする。
でも、それほど熱くは語れないけどさ・・・。

投稿: どゅーゆか | 2006年1月19日 (木曜日) 23:02

アーモンドチョコの会なら入ってもいいかな。
なんか、食べたあとの表現が
「食いしん坊万歳」で笑えた!

投稿: ナオヨシ | 2006年1月19日 (木曜日) 23:21

→hal
あたしも、もともとは「大粒柿の種」派よ!
年末らへんにもち吉の柿の種にはまって→ピーにあれ?って
戸惑いを覚え(恋の予感)→この味じゃイヤなの…(わがままを言ってみたり)→落花生(本命見つける、でも最初の中国人では物足りなくなり…)!?
てな具合に、恋愛にたとえてみたんだけど(笑)
だから、halちゃんもまだまだわからなくってよ。

→こう
マザーに買ってもらってください。
紅がらでよく買ってるよねー、もち国産。

→アバ茶
セブンの柿ピー。
それは、いまや邪道…
でもつまみには、サイコー!
ぜひぜひ、つまみながらお酒でもっ

→どゅーゆか
「食べ過ぎると鼻血でるわよ」!
それが、間違いらしい!!
落花生協会?に書いてあったよ(笑)
近いうちにまとめて報告するね。
次回の会合は、落花生がある店で、是非。

→ナオヨシ
そお?修造っぽかった?(笑)
しーちゃんに、元6クラス会したって話したら
「ぬぁに~!!」って。
是非、次回はイヤでも声かけてね~

投稿: やまもとゆか | 2006年1月20日 (金曜日) 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/398123

この記事へのトラックバック一覧です: ■ ごほうび:

« ■ 肉パワーでも… | トップページ | ■ そういえば、バイク便のこと。 »