« ■ ミニ牛丼パワー | トップページ | ■ 親友のおなか »

2006年1月30日 (月曜日)

■ つながってる

060130

こんにちわ。
会社はあたたかく、あたしは眠たく、ついウットリ(ウトウト)なった
やまもとゆかです。
夏は寒く、冬は暑い社内…具合悪くなるってもんだ。

さてさて、今日の「世界ってせまいよねー」な出来事。
世界ってすぐ言うな!って気もするから
日本ってせまいよねー、くらい。
いや、神奈川か…。ま、気分的な問題だから世界規模にしときます。

仕事の取引先に、大学の友だちのYくんが勤務してるのは知ってました。
でも部署とか、人数もいるだろうし
そんな直接関係してたなど、夢にも思ってなくて
何気なく、はなしのネタって感じで言ってみたら…
なんと、びっくり!ビンゴ!!
前任の担当さんだったんだって。
出先から戻ったら、ご丁寧に机の上にYくんの名刺がおいてありました(笑)

さっそく、メール。
しばらくぶりのコンタクトで社内のジャバ話も通じるし、なんか楽しくなっちゃう。
近々ご結婚するのだとか。
おめでとー!!

…でも、でもね。
前回も、高校のクラスメイトが取引先の担当だった!ことがあって2回目なんだけど
どっちのときもね
「えー、同い年なんだ!○○さん落ち着いて見えるね、上に見えるね~」
みたいな反応なのは、なぜ?なぜ?
理由は、わからないわけでもないんだけど(笑)
それにしたって、あたしだって
毎回そうだとちょっぴりへこむんですけどー。



|

« ■ ミニ牛丼パワー | トップページ | ■ 親友のおなか »

コメント

おはつです。
自分の生きてる世界って、狭いですよね。確かに。
広そうで、狭い。でも、やっぱり広いのかな。
でも、広すぎない世界であってほしいです。

「子供っぽく」見られるよりいいですね♪

投稿: sachi | 2006年1月31日 (火曜日) 16:20

世界?世間?どっちでもいいか。
ほんと狭いよね。
今の会社、特に感じる。
自分の知り合いとか家族の知り合いとかウヨウヨいる。
悪い事はできませんな…。

投稿: hal | 2006年1月31日 (火曜日) 21:55

ほんとに、どこでつながっているかわからないよね☆
悪いこと出来ませんな~

投稿: どぅーゆか | 2006年2月 1日 (水曜日) 01:56

→sachiちゃん
がーんっ。
あなたは、間違っている~ルルル。
○○さんってのは、相手の人のこと。
つーまり~、あたしが幼く見られるってことなのだぁ…(涙)

→hal&どゅーゆか
ほんと、悪いことはできませんな。
地元なんて、そんなものだよね。
今日も帰りに長ネギ買って、ポカンと店でたら
先に帰ったはずのかなっぺに出会いました。

投稿: やまもとゆか | 2006年2月 1日 (水曜日) 21:34

がーーん…失礼しました~
おっちょこちょいな私を許してください。
はあ、初だったのにやってもーた。
しかも、フォローできんなあ。ごめんなさい。
ははは

投稿: sachi | 2006年2月 3日 (金曜日) 16:57

→sachiちゃん
あはははっ。
フォローなんていらなくってよ!

投稿: やまもとゆか | 2006年2月 4日 (土曜日) 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/560842

この記事へのトラックバック一覧です: ■ つながってる:

« ■ ミニ牛丼パワー | トップページ | ■ 親友のおなか »