« ■ ごほうび | トップページ | ■ 焼酎でしめくくる »

2006年1月19日 (木曜日)

■ そういえば、バイク便のこと。

060119

こんにちわ。
中国産の落花生が、まずくてかなわないぜっ(←さんざん食べといてね)
やまもとゆかです。
あいつらの残りは、全部食べきりました…

さてさて。
昨日は落花生の話に盛り上がって忘れちゃってた「バイク便」のこと。

「バイク便で~す」の声にドアを開ければ
もろに、イメージ通りのクマ風な男性が!!
しかも、ロン毛だよっ(今、言わない?)
しかも、口元にはバンダナだよっ(風よけ?)

ゆか「ガムテープ探してるんで、ちょっと待ってください~」

バイク「あ、持ってますよぉ」

だなんて、人もよさそうっ
バイクを愛する人に悪い人はいないのねー。
(これも、勝手なイメージなんだけど…)

で、一緒にバイク近くまで寄ってって
ガムテープ借りながら、軽くトークタイム!

ゆか「こんなところまで、来ていただいて…あまり、来ないですよね?」

バイク「いやぁ~、懐かしかったです!昔、こっちに来てたころあって(バイクで)。
なんか楽しい思いをさせてもらいましたよぉ~
新道使うように言われたんですけど、この時間は東名のが空いてると思って
実際、そうでしたよぉ~(るんるんな感じ)」

それは、よかった!楽しくて。
無免だし、道路わからないし、後半の道路のはなしはテキトーに相づち打っといたけど
言われた道で来ないでよかったのか!?
と、疑問に思いつつ笑顔で「お気をつけて」と見送りました。

必要以上の、接近&コミュニケーション?
だってだって、自分あてにバイク便がくるなんて
はじめてだったし、もうないかもしれないし!
満喫させていただきました♪

|

« ■ ごほうび | トップページ | ■ 焼酎でしめくくる »

コメント

 知らなかった。。
 アナタ、無免なのね。。。

 確かに、バイク便のお兄さんって、
 良さそうな人が多いよね。
 寒いのに、文句1つも言わず。。。

 ま、それが、商売だからね。

投稿: | 2006年1月20日 (金曜日) 10:09

以前の会社ではバイク便もチャリンコ便も
よく使ってたよー。
女性のライダーもいたりしてカッコいいの。
バイク便はワイルド系が多くて
チャリンコ便はさわやか系が多かったなー。
あ、でも女性はどちらもワイルドな感じだったよ。

投稿: hal | 2006年1月20日 (金曜日) 11:05

→名無しさん
あたしの「無免」に驚く?あなたは、ダレ!?
バイク便に限らず、宅配系の人って
わりと、さわやか路線&いい人そうだよねー。
でも、時としてイヤ~な感じの方も…

→hal
halちゃんも、自転車っ子だからチャリンコ便
似合いそう!
でも、ワイルドっていうより「キラリンっ」風だね。

投稿: やまもとゆか | 2006年1月21日 (土曜日) 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/412546

この記事へのトラックバック一覧です: ■ そういえば、バイク便のこと。:

« ■ ごほうび | トップページ | ■ 焼酎でしめくくる »