« ■ 今日のチョコプリン | トップページ | ■ 自分らしくないモノ »

2006年1月10日 (火曜日)

■ ランチョンマットの方式

060110

こんにちわ。
お弁当の写真を撮ろうとしたらデジカメが作動しなくて朝から焦った~、
やまもとゆかです。
なんとか復活したけど、データ消滅…(涙)

「ランチョンマット」使ってます?

結婚して、小道具そろえるときに当たり前のように買ってたけど
かつて実家では、使ってなかったなぁ。
きっと、あこがれとかあったのかも。
今では、不可欠なテーブルアイテム!
和食が多いし、各々に小皿で分けるのがすきだから(多いほど良)
ランチョンマットは、Myトレイ感覚。

そして、いつのまにか定着してるのが「ランチョンマットの方式」。
朝・昼ごはんは、1枚使いであっさりと?
晩ごはんは、大きさの異なる2枚を重ねてどっしりと?
もちろん1人ごはんの時も方式は、守ってるんだけど
たかち(夫)に聞いたら
「え? 1人のときは適当~」だって。がっくし。

わたしにとって
来客用、衣替え用、などなど
ちょっと変えるだけで、新鮮な気分になれるランチョンさん♪

でーもっ、まとめ買いとかは不必要っ。
ランチョンさんは、わりとしっかり者(丈夫)で
なかなか引退にはならないのです~。

|

« ■ 今日のチョコプリン | トップページ | ■ 自分らしくないモノ »

コメント

なんか、今の家を建てたばかりの時、
母がたくさんランチョンマット買ってたけど、
みんなどこへ行ってしまったのかしら…?
と思って台所で探してみたら、
野菜カゴの下で真っ黒になってたり…。
鍋やフライパンたちの下敷きになってたり…。
そんな仕打ちです。

投稿: hal | 2006年1月11日 (水曜日) 21:16

ほほ~☆
ランチョンマットかぁ~(^_^)
お洒落だね☆☆

我が家には存在しません

投稿: まりっぺ | 2006年1月12日 (木曜日) 00:02

→hal
うちの実家も数年前に建て替えてから、
ランチョンマットが出現してるよ~。
ちなみに、2年経過してるけど
かろうじてまだランチョン生活継続中…
いつまで続くことやら。

→まりっぺ
まりっぺも、1人暮らし&新婚生活☆
とか始まったら、ランチョン生活したくなるはずよ~
いつかしら!?
けっこう早かったりして~
ウフ。

投稿: やまもとゆか | 2006年1月12日 (木曜日) 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/302802

この記事へのトラックバック一覧です: ■ ランチョンマットの方式:

« ■ 今日のチョコプリン | トップページ | ■ 自分らしくないモノ »