« ■ セイロから香る… | トップページ | ■ チョコ勉! »

2006年2月 8日 (水曜日)

■ ガマンならず…

060208

こんにちわ。
今日のマイ晩ご飯は、半額になってた「にぎり寿司」!
たかち(夫)には、サトイモのふくめ煮&花がつおで出汁とった味噌汁&焼き魚などなど…
料理でリフレーッシュ!(?)
やまもとゆかです。

食前か食後のおたのしみー、といえば「落花生」(1月18日参照)。

昨日で食べ終えたの忘れてて、食後に食べようと思ったらカラッポ!
ガーン、ガーン…
もうお店もやってないし~、でも食べた~い、う~う~。
で、ひとり唸っていたら見つけちゃった。

前においしいの食べたら、いまいちに思えちゃった中国さん(産)!
そうだそうだ、乗りかえちゃってそのままにしてたのだった。

一度は、「もう食べれないかなー」と捨てようとしていた落花生。
でも、背に腹はかえられません!
ぱくぱく、ぱくぱく。
かりかり、かりかり。

う~、満足。
適応能力、ばっつぐん!

|

« ■ セイロから香る… | トップページ | ■ チョコ勉! »

コメント

イラストの赤字みつけちゃった!
落花生は食べ過ぎると、鼻血がでるらしいよ。

投稿: mookさん | 2006年2月 9日 (木曜日) 10:18

食べたい時はたべちゃえ!
そんで、どこかで調整すれば大丈夫さっ!

…って言ってるから、チョコとか食べすぎて
にきびできちゃうのよねー。

投稿: hal | 2006年2月 9日 (木曜日) 12:42

話題が食べ物ばっかりだね。
とてもそんな食ってるとは思えない体型で羨ましい!
そういや久しぶり!
岩手の鶏やは我が町の近くではありませんでした。
岩手はデカイのでかなり遠い市でした。
私は最近は99SHOPのロールケーキ好きだよ。
チョコのがうまいから食ってみんしゃーい!
99円の味もすてがたい!
明日から故郷・岩手にちょいと帰りまする。
またね☆

投稿: shar | 2006年2月 9日 (木曜日) 15:35

最初の3行に食いついていい?
私も仕事のときはおなかがすいちゃうから
とりあえず帰ったら適当になにか食べちゃう。
おなかいっぱいになったあと
あらためて家族の食事をつくるのは
結構ツライんだけど・・
えらいなぁ。ちゃんとだしとって、お魚焼いて
たかちはシアワセ者だね♪

投稿: YOKO | 2006年2月 9日 (木曜日) 18:53

→mookさま
がーん。ほんと。おはずかしい。
見直した時に、ちょっと目にとまったけれど
間違ってるとの認識なし…
変換だと「落花生」。書けない人になっていゆく~

→halぴん
調整ーいつもは、そうしてる。
今回はーそうならない感じ。
そうとう、おなかがでっぱってきてるよ~!!!

→shar
小さく細く見えるあたしも、最近は腹回りが悩みっす。
岩手行くんだ~、鳥や遠いんだぁ。
気をつけて、雪山に負けないで。

→YOKO
ほんと、自分だけ食事しちゃうと
味見とかイヤイヤです。
かつお出汁をちゃんととるのは、料理教室でならってから
一度たりともさぼったことはございませんの。
でもー、鶏がらとか使うから
なんか中途半端よねーって思いますの。

投稿: やまもとゆか | 2006年2月 9日 (木曜日) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/653847

この記事へのトラックバック一覧です: ■ ガマンならず…:

« ■ セイロから香る… | トップページ | ■ チョコ勉! »