« ■ まだまだニックの季節 | トップページ | ■ 豆さん »

2006年2月21日 (火曜日)

■ 朝のダッシュ

060221

こんにちわ。
今日の煮物は、かんたんにかぼちゃ!
やまもとゆかです。

バイトの朝は
会社のある駅に着いたら、トビラが開くと同時にスタートダッシュ!
でもこの頃は、カラダが重くってフラつき気味…
今朝は時刻表の看板を避けきれずに、右肩を直撃~(イタカッタぁ)
階段を上り→降り→会社のある4階まで一段抜かし~のコース。
もちろん、絶えず小走りダッシュ。
席についても、息切れしてててフシギがられてるだろうけど(笑)
目撃者には「あの時間なら走らなくても間に合うわよ!」と言われたり。

でもでも、朝の習慣!儀式みたいなもの。
座りっぱなしの労働に向けての、ささやかな抵抗なんですの。
でもでもでも、つらいんだよね~
でもでもでもでも!続けるわっ(笑)

わりと、いつもなんかとたたかってる気がする。
相手は自分なんですけどね…

|

« ■ まだまだニックの季節 | トップページ | ■ 豆さん »

コメント

私はいつもハイパーチャリ族。
学生の頃から、東海道線沿いをハイパーにこぎ抜けてるとこを
目撃され続けて早○年。
多分、「まだアイツチャリなのかよ…」とか「デコ相変わらず全開だよ…」って思われてると思う。

毎朝、ずっと立ちこぎのセレブなおばさまと戦いながら
通勤しています。

ゆかちん転ばないようにね!

投稿: hal | 2006年2月22日 (水曜日) 07:41

先日ラパウザの3階から
4分後に発車する江ノ電に乗ったヨ。

途中、会社の人を計3人見かけたけど
完全無視して全力疾走したヨ。

鼻からビール出るかと思ったヨ。

投稿: パーリーの妻 | 2006年2月22日 (水曜日) 15:10

わかる!
おいらは朝どんなに早く起きてもかならずギリギリになって
自転車でマッチョなスピードで駅まで行くよ。
冬はいいけど、夏は最悪だよね~。汗だらだらで。

投稿: | 2006年2月22日 (水曜日) 22:10

わかる!わかる!
私も朝いちは4階まで必ず階段と決めています。
だるい日とか、なぜこんなルール決めたんだろうと・・・。
でも負けちゃうと、
いつもと違う日になりそうで怖くてやめれないの(笑)。
しかし朝のダッシュは体に負担が大きいのでは?
平気かな?まだ若いからいいけど^^

投稿: どゅーゆか | 2006年2月22日 (水曜日) 23:51

→リ○ングのみなさん!
みなさんそろって、ダッシュ族ねー。
ハイパーチャリ族の人は、イメージ通り(笑)
夏は止まったあとの熱処理…今年もがんばって!

鼻からビール…
もったいないから吸い込むんだろうけど(笑)
もう大人なので気をつけてくださいよ。

階段メイツ!
この前、2段抜かしに挑戦したら
後ろにひっくり返りそうになったよ。
かなり焦って冷や汗…。
若いのは、見た目だけなので悪しからず…

投稿: やまもとゆか | 2006年2月23日 (木曜日) 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/791201

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 朝のダッシュ:

« ■ まだまだニックの季節 | トップページ | ■ 豆さん »