« ■ 元気ハツラツぅ? | トップページ | ■ リリア~ンっ »

2006年2月14日 (火曜日)

■ バレンタインの日

060215

こんにちわ。
バレンタインデー当日は、待ち合わせ前に立ち寄るお客様で大盛況~☆
やまもとゆかです。

わが家のバレンタインチョコ

まずは、「リシャールのウルトラマンス」。
粒チョコは、すんごい小さくてすんごい高いから躊躇しちゃったんだけど
これは価格のわりに、外箱の大きさがあって立派!
箱開けて、厳重なクッションとかとっちゃうと
4センチ四方、厚さ2ミリくらいのうす~いチョコが5枚しか入ってないんだけど(笑)
カカオ分70~100%で、何が入っているかはお楽しみ~ってとこも
ビターチョコ好きにはたまらない、演出♪

あとは、チョコ売り先で調達したもの。
2006の限定味トリュフセット、ジャム瓶入りのビターチョコのペースト
新商品でまだ食べたことのない粒チョコを詰めて~
(働いてると、1粒300円の値段にもマヒ…。じゃないと、買えない!!)

結局、5000円くらいになっちゃった。

外国生まれの高級チョコレートって
カロリーってかいてないんだよね…
きっと、おそろしく高そうな気がしないでもないけど~

でもでも。
なめらかな口溶けや濃厚な味わいで至福のひとときを味わえるんだから
どうだっていいんだ!
よ!
ね?

|

« ■ 元気ハツラツぅ? | トップページ | ■ リリア~ンっ »

コメント

いろんなチョコ見て、厳選して、きっとおいしいのばかりなんだろうな~
ウラヤマシイ…
カロリーなんて気にするな!!!

投稿: | 2006年2月15日 (水曜日) 22:28

↑ごめん。名前入れ忘れた・・・(^^;

投稿: ともりん | 2006年2月15日 (水曜日) 22:29

カロリーなんてなんのその。
最近はお値段もお高いわよね。
昔は薬にもなってたんだし?
食べて美味しければいいのさ。
今年は買いに行けないから久々に
作ったらまずかった~。
材料費考えると買った方がよかったかも・・・

投稿: ZAWA | 2006年2月15日 (水曜日) 23:38

→ともりん
気にしたくないけど、気にさぜるを得ない~(涙)
ついに蓄積されすぎて体重増加!!
いま、すごいガムばっかり噛んでるよぉ

→ZAWA
チョコつくったんだー!!すごい☆
ビターな何か?
菓子類は、ほんと作ったことなさすぎて
買うばかり~。
1粒300円のおいしさは、やっぱ格別だわ~

投稿: やまもとゆか | 2006年2月16日 (木曜日) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/717012

この記事へのトラックバック一覧です: ■ バレンタインの日:

« ■ 元気ハツラツぅ? | トップページ | ■ リリア~ンっ »