« ■ ロールケーキのこだわり | トップページ | ■ セイロから香る… »

2006年2月 6日 (月曜日)

■ 金魚鉢ジュース

060206

こんにちわ。
ここのところ、おなかの空き具合が尋常じゃなくてコワイくらい…
やまもとゆかです。
おなかとせなかがくっつくんじゃないかと思うくらい。

大人になった今では、量より質よねーな空気ですが
高校生のときは、みんな「質より量」!じゃなかった?
特に女子。

放課後にビッグパフェってのが、流行ってたあの頃…
パフェなのに、ケーキがささってて
まだまだ、洋菓子が苦手だったあたしも
何度も連行されては、一緒につつかせてもらったものです(笑)。
その頃のお店は、どこもクローズしちゃったけど
今でもあの頃の青春を思い出せる店ってあるんだよね。
金魚鉢ジュースに、花瓶ジュースなどなど
パフェもありえないボリューム!で
なのに、料金はふつうの喫茶店並み。

珈琲屋OB。
神奈川県内だったら、新百合ヶ丘と藤沢にあります。

この寒さに、アイスドリンクはキツイけど
猛暑にはうれしいサイズだったりするのかな。
あ、でもやっぱり若くないとキツイかな(笑)。

|

« ■ ロールケーキのこだわり | トップページ | ■ セイロから香る… »

コメント

私もつい先日行ったばかりだよ~!

お店のねーちゃんばかりで
ちょっと異様な雰囲気だったけど…。

投稿: かなっぺ | 2006年2月 7日 (火曜日) 13:41

私もよく食べ行ったなー。長後のビッグパフェ。
自分のだけじゃ物足りず、人のまでつついてた。
ブラックホールな胃袋だよね。
ラーメンだったらもちろんジャンボ。
ホカ弁だったらスタミナ弁。
1日5~6食食べてたと思う。
今はこれでも質より量になってるつもり…。
金魚鉢ジュースは知らなかったよ!

投稿: hal | 2006年2月 7日 (火曜日) 17:01

高校時代、横浜にもビッグパフェ屋さんがあって、
そこの店員さんが、かっこよくて、通ったものでした^^
懐かしい~☆☆

投稿: どゅーゆか | 2006年2月 7日 (火曜日) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/632361

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 金魚鉢ジュース:

« ■ ロールケーキのこだわり | トップページ | ■ セイロから香る… »