« ■ 大豆ディナー | トップページ | ■ 煮たいの! »

2006年2月18日 (土曜日)

■ 葦の“カカオの実”

060218

こんにちわ。
ハナタレながらに、活動したりイラスト仕事したり~休めない(涙)
やまもとゆかです。

今日は、たかちょ(夫)の実家にチラリと顔出しに。
で、手土産買いに「湘南ガトーアベニュー 葦」へ!

プレゼント買うのもあげるのも(もちろんもらうのも)、大好きなんだけど
最近はモノよりも食べモノのが多い。
学生の時は、雑貨や文具でムダにならないセレクトができたけど
大人になればなるほど、相手の好みを妄想しきれず…(無念)

手土産なら、一緒に食べることをメインに考えて~
自分が食べたいモノ買えばよいから、楽&楽(=楽チンで楽しい)!
気になってるんだけど、買う機会を逃していたスウィーツなんかは
手土産を口実に買うに限ります。

もちろん、今日もみんなで食べる前提でお買い物♪
葦のこの冬の新商品“カカオの実”を初買いです。

う、うっまーい!
見た目とかなり違う食感で、しっとり~と濃厚。
チョコ好きの人にはたまらない!
でも、小さくてもっと食べたくなっちゃう。
数量限定ってウワサだけど、いつまであるのかなぁ。
限定に弱い…女子ってそういう生き物。

葦ったら、わが家のお気に入りがどんどん増えていくわ~。

数キロ増えた体重に知らんぷりしきれなくて
チョコ断ちをもくろんでいたんだけど…
あぁ~ムリっムリっ。

|

« ■ 大豆ディナー | トップページ | ■ 煮たいの! »

コメント

葦のチーズパイ激ウマだよね。

でも最近は甘いもの食べて
胃のスペースを使っちゃうのがもったいないから
間食やおやつはほとんどナシ。
で、その分三度のメシと酒におもいっきりあてるのだ!

自分でもひくほどの
巨大胃袋の持ち主、しかも胃下垂。
それがあたし。

投稿: パーリーの妻 | 2006年2月19日 (日曜日) 18:37

葦最高だよね~!甘いもの好きにはたまらない店だよ。
カカオに実は食べたことないけど・・・あそこのバナーヌ・・だったかは最高のおいしいケーキだよ。
そういえば、ゆかちゃん家で出してもらってこうちゃんと食べた「とろわふれ~る」のケーキもおいしかったなあ・・

投稿: | 2006年2月19日 (日曜日) 21:52

→パーリーの妻さん
もち、チーズパイも持参したよ!
ほんとおいし~よね。
パイ生地とサブレ生地を交互に重ねてるんだって
おいしさの秘密はそこなのでしょうか。

「胃のスペース」って表現することが、すでに超人(笑)
まだ巨大胃袋さを、目撃してないので
是非、ミニ胃袋のあたしとゴハン行きましょう!

→名無しさん
「とろわふれ~る」といえば、
やまもと家は、チョコマーブル生地の中央に
チョコがはさんであるパウンドケーキ=「ダンディケーキ」!
たしか、1切れ150円。
150円って手が出やすい価格だよねー
生ケーキに比べて安いし(錯覚効果)

投稿: やまもとゆか | 2006年2月20日 (月曜日) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/754535

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 葦の“カカオの実”:

« ■ 大豆ディナー | トップページ | ■ 煮たいの! »