« ■ 煮たいの! | トップページ | ■ 朝のダッシュ »

2006年2月20日 (月曜日)

■ まだまだニックの季節

060220

こんにちわ。
ちょっとのつもりが、楽しくって長居しちゃってほろ酔い気分~
やまもとゆかです。

気づけば最近、たべものネタばっかり。
そりゃ、おなか回りにも肉つくよねぇ…しみじみ。
でも、人間生きゆくためには食べなくちゃ!と開き直りつつ
今日も「肉まん」のお話~パチパチパチ

たいていイラスト出し行くのはセブンで
お昼も食べないでギリギリに取り組んでるから
出したついでに、帰りはニックの歩き食いが基本です。

先日、チラ見したコンビニ最前線風な番組で
紹介されていた「吟選肉まん」。
昨日イラスト出しに行った、近所のセブンで発見~!
早速食べてみました。
これも中村屋なのかな?
皮の食感がかなり肉厚で、具の切り方も大きくて歯ごたえバツグン!
歩き食いにはもったいない、代物でしたわ。
からしもらえばよかったなぁ。

肉まんにからし。
お約束だと思ってるんだけど、そうでもない人もいるみたい!
おたくはいかが?

|

« ■ 煮たいの! | トップページ | ■ 朝のダッシュ »

コメント

肉まん美味しそう。
冬は中華まん食べたくなるよね~。
あんまんは『中村屋』のこしあんでないとダメな
ドリーはセブンイレブンでしか食べたがらない。
今でも中村屋なのかね?
あんまんってうっかり頬張ると予想外に熱くなりすぎな
あんこでいつも火傷しちゃうのは猫舌な私だけ?

投稿: ZAWA | 2006年2月21日 (火曜日) 12:01

あんまんはこしあんですよね。
肉まんには、からし、しょうゆ必要(物によりますね)
最近どっちも食べてないな~食べよ☆

投稿: どゅーゆか | 2006年2月21日 (火曜日) 22:35

みちのくにはセブンイレブンがありません!早く春になって上京したら、吟選ニックさんに出会いたいわ。

投稿: みちのく | 2006年2月21日 (火曜日) 23:13

そういえば、今年まだ肉まん食べてない!!

投稿: ともりん | 2006年2月21日 (火曜日) 23:52

→ZAWA
セブンは基本的には、中村屋だよ!
蒸す前のを買いに行ったりしてます。
今は、ニックの種類も多いんだよね~
アンは相変わらず、なめらかクリーミーなこしあん♪
さすがのゆかも、アンにはヤケドしそうになること多いよ。
そのまま口から出したこともしばしば(笑)

→どゅーゆか
最近食べてないの!?
あたしなんて、毎冬どんだけ食べてることか…
コワイくらいだよー
家でも蒸しまくってるし、冷凍ストックもあるあるある(笑)

→みちのく
セブンがないとな!
コンビニは何があるとですか?
春になっても、吟選あるかな…なんて(笑)

→ともりん
ともみも食べてないの!?
信じられん~
秋から春まで、かなりのニックとアン愛好者よ!
でも、だから冬はプヨるんだ…
わかってるんだけどさー

投稿: やまもとゆか | 2006年2月22日 (水曜日) 00:59

今更だから みちのく さん 見てないかなぁー
君の県はセブンあるよ、ミニストップもあるし。
その下の私がいた県は両方ないけどねぇ
君の市がないのかな?

投稿: shar | 2006年3月 2日 (木曜日) 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/779864

この記事へのトラックバック一覧です: ■ まだまだニックの季節:

« ■ 煮たいの! | トップページ | ■ 朝のダッシュ »