« ■ 金魚鉢ジュース | トップページ | ■ ガマンならず… »

2006年2月 7日 (火曜日)

■ セイロから香る…

060207

こんにちわ。
ついには、記事書いてる夢を見た…日々忙しくてお疲れかなぁ
やまもとゆかです。

おなかは空いていても、何かを作るのは面倒…
そんな日には、つまり今日は、ニックとアン(by中村屋)!
家に着いたら、即ミニセイロに水入れて&点火して&まんセット~
その間に着替えて、むくんだ足をマッサージしたり、ぼんやり。

で、しばらくするとー
い~い香りが漂ってくる♪
で、近寄って「クンクン」する。
セイロのフタを取って、さらに「クンクン」。
竹のい~い香りと、ニックとアンのにおいがもくもく~っと。
湯気もおいしい!
シュウマイ蒸すときに、キャベツを下にひくんだけど
それもまた、セイロ味(笑)がしてだいすき~
たかち(夫)はだいきらい~

今日は、ニックに酢をつけてみた。ら、すんごくおいしかった。
餃子につけるんだから、まちがってない!
酢&からしったら、サイコーっ。
しばらく、こんな日が続くんじゃないかしら。

でも、ニックとアンて、大きさのわりにカロリー高いんだよね。
気にしない気にしない。

|

« ■ 金魚鉢ジュース | トップページ | ■ ガマンならず… »

コメント

おいしそー!
しかもカワイイなぁ。
(特にせいろの中に入ってるやつが・・・!)
においと湯気がこっちまで漂ってきますよー。
お腹空いてきた・・・

投稿: tchie | 2006年2月 8日 (水曜日) 00:30

こんなかわいい中華まん食べられないよー。
あー、でも冬はこれの季節よね。
コンビニで色んな味があるけど
やっぱりオーソドックスな味に戻るのよね。

投稿: hal | 2006年2月 8日 (水曜日) 15:55

かわいい~!
せいろで蒸すところがまた素敵!
私おにぎり食べたのに、
帰ってからもすっごく食べてしまいました・・・。
いつまで続くのこの食欲!
ゆかサンはちゃんと量も考えていてえらいね☆

投稿: どゅーゆか | 2006年2月 8日 (水曜日) 20:57

→tchieちゃん
こんなとこでお返事するのもなんですけどー
打ち合わせ散策の件、賛成!
よろしくー。

→hal
銘柄指定あるほう?
あたしは中村屋しかっ食べません!
決心固いわよ。

→どゅーゆか
食欲…
それは、未知の世界~
疲れる&眠たい、ときって無性に食べてる自分がいる。
あたしも、あなたも、相当きてるはず…
体操の先生!指導よろしくっ

投稿: やまもとゆか | 2006年2月 9日 (木曜日) 23:40

私も昨日のお昼ごはん、中村屋のニックとアンでした☆
ゆかちゃんと同じく、ミニせいろで蒸して・・・
おいしくいただきましたが、お酢はつけてないっ(>_<)
また近いうちに食べなきゃっ!

カカオ70も気になるなぁ。
この種類のミルクは今もうちにあるけれど(^^;
私もいつもチョコを持ち運ぶ派なので、個装されてるチョコ大好きです♪

投稿: るりん♪ | 2006年2月10日 (金曜日) 11:09

→るりん♪
るりちゃんのママからいただいた、「ミニセイロ」。
同じもので同じものを蒸して食べてるのねー。
酢は、万人ウケするか不明よ(笑)


投稿: やまもとゆか | 2006年2月11日 (土曜日) 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/643062

この記事へのトラックバック一覧です: ■ セイロから香る…:

« ■ 金魚鉢ジュース | トップページ | ■ ガマンならず… »