« ■ ポケットに万歩計 | トップページ | ■ ぐるぐるぐ~るぐる »

2006年3月21日 (火曜日)

■ 20歳と30歳

060321

こんにちわ。
晩ご飯に、ざる蕎麦・おぼろ豆腐・めぶなとかぶのサラダ…
こんな夏っぽい献立はまだ寒かった~
やまもとゆかです。

ランチに、そこいらのバイキングに行きました。
サラダコーナーは、デパ地下で買ったら100g300円しそうな
マリネやディップが数種あって、あたし的には満足。
パスタ好きなたかち(夫)には、パスタがいまいちで不満足~な結果。

で、帰り道にたかちがポツリ。
「さっき、お店にいた外国人に話しかけられたよ」
え~!?そんなのすぐに話してよ~
盛り上がる話題じゃん!(ここが、おしゃべり好きとそうじゃない人の違い?)
あたしだってそしたら、話しかけたのに(笑)

アイス取るのに並んでたら
「アイス食べたいですか?」って後ろから話しかけてきたらしい。
中学の英語の教科書に出てくる例文みたい!
でも、そのあとは流暢な日本語で質問されて
「学生ですか?」の問いに、「30歳ですよ」って返したら
「おぉー、失礼しました」だって!
ごめんなさい、じゃなくて失礼しましたってとこがスゴーイわ。

でも、20歳には見えなったなぁ。
メロンシャーベットアイスの上に(バニラならわかるけど)
フルーツ入りヨーグルトをかけてるのを目撃したときに
外国の人は違うなぁ~って思ったけど(笑)

それにしても、たかちもよく学生って言われるよなぁ。
だいじょぶかなぁ。
って、人のこと言えないですけどね…

|

« ■ ポケットに万歩計 | トップページ | ■ ぐるぐるぐ~るぐる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/1127713

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 20歳と30歳:

« ■ ポケットに万歩計 | トップページ | ■ ぐるぐるぐ~るぐる »