« ■ 朝葦(朝マック風に) | トップページ | ■ できた! »

2006年3月 8日 (水曜日)

■ 最近の朝食

060308_1

こんにちわ。
気温差にやられて、弱ってる
やまもとゆかです。

高校生くらいから、毎朝ヨーグルト(無糖にバナナやキウイ入り)を
食べ続けてはや15年あまり…
それなのに極度の便秘症で、あまりにひどくて腹痛で動けなくなることもあるくらい!
おかし~なぁ。
ヨーグルトはお通じによいんだよなぁ~と思いながらも続けて参りました。

が、こないだ読んだ本に
ヨーグルトがあなたの腸機能を悪くする!などと書いてあって愕然!!
そんな事もあるのか~!?
まぁ、う呑みにしないながらも
とりあえずヨーグルトの日々よ、ひとまずさらば…

となると、パンだけ食べたりくだもの食べたり~
でもなかなか定まる食事がなくて困りもの。
やっとのことで定番になってるのが
レンジでチン!あったか野菜。
これだと、あっという間にキャベツを食べきれるのもうれしい。
たいてい、キャベツの最期はうやむやになりがち…(笑)
トマトはドロドロにとろけて、やんわりキャベツにからめて
フーフーしながら食べるのが、かなりおいしーです。
味付けは、何もしなくても野菜のおいしい味♪

チーズやカボチャがある日なんて、朝からご馳走な気分。

|

« ■ 朝葦(朝マック風に) | トップページ | ■ できた! »

コメント

ほんと、やまゆかさんはそういう野菜の簡単レシピを考える
天才だぁ。
うやむやなキャベツとトマトがあるから早速ためしてみますー。

投稿: YOKO | 2006年3月10日 (金曜日) 14:14

私なんてかれこれ大学入ってからこの年まで
ず~っつ朝食なしです。それでも(それだから?)
こ~んなに太っちゃって。やってられません。
朝から野菜やフルーツなんてなんかオシャレだなぁ・・・

投稿: せーこ | 2006年3月10日 (金曜日) 23:24

→YOKO
どうにか、野菜をたくさん食べる方法を
考えるのが好きなんだろうねー。
たかちが喜ばないメニュー多数あり!
味がないから苦手って理由…
?味あるよ~野菜の味!って思う妻であります。

→せーこ
はろはろ!
朝抜きなの?
それで会社行けるあなたに脱帽だわ。
ヒルズOL、通勤遠いのにー。
ゆかなんて、朝からチョコクッキーとか
甘納豆とかかなり摂取してるよ(笑)
だから最近増量中なのですが…

投稿: やまもとゆか | 2006年3月12日 (日曜日) 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/977814

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 最近の朝食:

« ■ 朝葦(朝マック風に) | トップページ | ■ できた! »