« ■ ズラリ | トップページ | ■ お弁当のあとのお楽しみ »

2006年3月16日 (木曜日)

■ 道場やぶり

060316

こんにちわ。
バイト中に腹ヘリすぎて差しいれを念じてたら!笹団子が3つも♪
やまもとゆかです。

天気予報通りに、帰りはどしゃぶりの雨。
こんな日は、いつも混んでる?(小さな窓からのぞき見してます…)
気になる駅前の飲み屋に突撃~!!

赤提灯が灯るその店は、「焼き鳥道場」。
古ぼけたテントには、ジジィが焼いてババァが売る店との文字。
そして、かな~りモクモクと焼き鳥臭を放つ店先。
かなり気になるでしょ?
で、いきおいで初入店!!

カウンター席と座敷3席くらいの小さなつくり。
でも、仕事帰りのおじさんたちでいっぱいです。

熱燗を2杯と、おすすめ焼き鳥、コハダにモロキュウ。
おとなりのおじさんに指南を受けながらも、奮闘!
「お姉さんたち」とかママ(ババァ?)に呼ばれたり(笑)

杉田かおるバリの女子が、カウンター内で威勢良く動いてて
おじさまへの心配りが、コノコノ~ってくらいお上手でした。
あ、店内は大音量で演歌かかってます。
そんな空気の中飲む、熱燗はいいもんだぁ~。

次回は、入ったらすぐに
「熱燗とレバーとハツ塩で2本ずつお願い!」
くらい言いたいです(笑)

|

« ■ ズラリ | トップページ | ■ お弁当のあとのお楽しみ »

コメント

ひ、ひとりで??

投稿: hal | 2006年3月17日 (金曜日) 13:36

このタイプのお店に初めて行くのはかなりドキドキワクワクだね!そのうち「いつもの!」なーんて注文するようになってた
りしてえ!かっちょいい!

投稿: サトコ | 2006年3月18日 (土曜日) 21:04

→hal&サトっち
もうひとりの、ゆかさんと行きましたのよ!
「いつもの!」なんていえる日も近い!?
いや、それはそれでまだ早い気がしてます(笑)

投稿: やまもとゆか | 2006年3月20日 (月曜日) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/1064830

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 道場やぶり:

« ■ ズラリ | トップページ | ■ お弁当のあとのお楽しみ »