« ■ 着物で街歩きin小田原 | トップページ | ■日記、また、はじめました。 »

2006年3月26日 (日曜日)

■ ききかまぼこ

060326

こんにちわ。
くしゃみ、鼻水、寒気…風邪?
やまもとゆかです。
あ、食欲はモリモリです。

普段、ラーメンや冷やし中華、肉まん、ふ菓子、南部煎餅などなど
自宅で食べ比べてみては、ランキングをつけたがるあたしですが
昨日参加した、「ききかまぼこ大会」は
滅多にできない、贅沢な食べ比べ!

まず1~6までの数字をふった6社の1/2切れを
触ったり食べたり比較してメモします。
次に順番バラバラの1/2切れを、再度比較して解答するというもの。

はじまる前に受け付けのおじちゃんが
「すごいヒントあげるよ~」っていうから
どんな簡単なのかと思っていたら…
ヒントってのが、今日のイラストなんだけれど
全然ヒントじゃない(笑)心得です。
実際、ヒント通りに比較してみたけれど
グレーっぽいのは2種あるし?
シコシコしてるのも2種あるし?
切り方がびみょうに違って出てきたりー。

でもでも、かなり本腰入れて
すんごい触りまくり&メモしまくりで
なんとか全問正解!!
ごほうびに、「うろこき」というとこのかまぼこをいただきました♪
ここのかまぼこは、ちょいグレーで
魚くさい良いニオイが特徴。
添加物はいっさい入ってなくて
わりと気泡あり、で弾力ある食感。

またこだわりが増えそう…
そんな予感がしております。

|

« ■ 着物で街歩きin小田原 | トップページ | ■日記、また、はじめました。 »

コメント

さすがですよ~☆
日々の過ごし方がこの結果に
あらわれてますね。
あの短時間にすごいよ~!!
尊敬~☆☆☆

投稿: どゅーゆか | 2006年3月27日 (月曜日) 20:40

おーい!体調は大丈夫なのかー?

投稿: hal | 2006年4月 2日 (日曜日) 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/1179670

この記事へのトラックバック一覧です: ■ ききかまぼこ:

« ■ 着物で街歩きin小田原 | トップページ | ■日記、また、はじめました。 »