« ■ お弁当のあとのお楽しみ | トップページ | ■ せんべい鍋 »

2006年3月18日 (土曜日)

■ むりやりウォーキング

060318

こんにちわ。
歩いた以上に食べてます!(涙)
やまもとゆかです。

最近恒例、週末はたかちの実家へ~。

最寄り駅からはバスなのだけど
1時間に3本くらいしか出ていないのだ。
たかち(夫)はすぐタクシーに乗りたがるのだけど
ビンボー症&最近の体重増加が懸念のあたしは
「じゃ、歩こうよ!」と速攻提案。
しぶしぶ顔のたかちなのだけど
とりあえずスタート!

小雨も降る中の、いまいちなコンディションで
傘につまずいたり、荷物がジャマだったりしながら
30分くらいかけてはじめての道のりをテクテク、テクテク。
途中の交番2カ所では、おまわりさんが立っていて
「ごくろうさまです」と声掛けをいただく。
腰を落としながら、無我夢中でフンフン言いながら歩くあたしに
エールを送ってくれたに違いない(笑)

帰りもバスが20分くらいなくて
「タクシーにする?」というたかちを遮り
「じゃ、歩こうよ! あたしと散歩するの楽しくないの!?」
と半ば、脅迫しつつスタート!(笑)
夕飯時に日本酒いただいて気分も良く?
鼻歌はしだいに大きくなり、iPod片手に熱唱しつつウォーキング♪
いや~、楽しいねー(って、ただの酔っ払い?)
帰りは交番、不在だったなぁ。

たかちのiPodに、フリーでダウンロードしたという
「安めぐみのテーマ」ってのが入ってて
安めぐみ~安安めぐみ~安めぐみ~♪
ってエンドレスに歌ってるんだけど、かなり笑えて、実はいい曲(笑)
出身地やスリーサイズも覚えてしまいました。

|

« ■ お弁当のあとのお楽しみ | トップページ | ■ せんべい鍋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/1097346

この記事へのトラックバック一覧です: ■ むりやりウォーキング:

« ■ お弁当のあとのお楽しみ | トップページ | ■ せんべい鍋 »