« ■ 送る会 | トップページ | ■ ききかまぼこ »

2006年3月25日 (土曜日)

■ 着物で街歩きin小田原

060325

こんにちわ。
いや~、かまぼこたべまくり…でおなかが痛い?
やまもとゆかです。

仕事先での検索でひっかかったイベント
「小田原を着物で街歩き」ってのに
会社の仲間3人で参加して参りました。
私服の2人も合流して
食べて競って、とっても楽しい1日となりました。

着物なんて、成人式以来!
ご一緒したKちゃんのお母さまが若いころ着ていたという
赤くてなんともかわいらしい着物をお借りして~。
参加費1000円で、記念写真や銘菓、巾着の土産付き。
着付けは格安の1000円で、現地でお願いできるという
和服が似合う風土で、気軽に着物を身に着けてもらいたい…
そんな思いがひしひしと伝わるイベントでした。

城下町を着物で散策ー。
背筋がピンとして、なんとも気持ちいい!
すれ違う人たちが、気軽に声をかけてくれて
普段味わえないアイドル気分もあったり~(笑)

同時開催の、「かまぼこ桜まつり」も楽しみのひとつ。
市内13メーカーのかまぼこ会社が集い
新作やかまぼこ料理を披露!
かまぼこ板を積み上げた高さを競う
「一夜城大会」では、我がチームは3m20cmで準優勝!
かまぼこゲット(笑)
「ききかま大会」では、真剣勝負!
だれもが、すぐ本気になっちゃって
とってもいいチームワーク。

結局、天守閣や街を散策せずに(あれ?)
かまぼこまつりを思う存分満喫して終了~

そのまま帰宅して、地元をしばらく散策したり
なんだかクセになりそうな、そんな着物の1日でした。






|

« ■ 送る会 | トップページ | ■ ききかまぼこ »

コメント

ヒューヒューだよ!

投稿: hal | 2006年3月27日 (月曜日) 18:09

折角着物欲しい病から回復しそうだったのに、
また思い出しちゃったよ~
やっぱ絶対欲しいよな~

投稿: せーこ | 2006年4月12日 (水曜日) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/1179485

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 着物で街歩きin小田原:

« ■ 送る会 | トップページ | ■ ききかまぼこ »