« ■ 煎りそら豆さん | トップページ | ■ ミドリの食べもの »

2006年3月 2日 (木曜日)

■ テンペ再び!

060302

こんばんわ。
今日は取材で、ひさびさにおいし~お好み焼を食べさせてもらい、ブーム到来の予感♪
やまもとゆかです。

こないだ(2月24日参照)
散々な結果に終わったテンペさん。
さっそく、リベンジを果たす日がやってきました~!
って早すぎる気もしますが
今日もまた、見切り品で半額シールの子に遭遇しちゃったので。
まだまだ大量に残ってたのが気がかりです…人気ないのかなぁ。

メーカーが違えば!?という前回からの憶測の下
今回は「くめ納豆テンペ・GABAタイプ」さん。
煮物を作る予定だったので、豚のブツ切りと併用して参加です。
生のまま、うすくスライスして味見してみたら
なんと!この前よりも断然食べやすいっ
ということで2センチ四方くらいで肉同様に調理~
八つ頭がほっこり、大根にも味がしみてて、おいしい煮物の出来上がり♪
テンペさんはというと、味がほとんどしみこまない…
でもまぁ、ボリュームアップに貢献してるんじゃない?

熱を加えると、独特の風味が増す気がした本日。

煮物でテンペ食べて、ごはんは納豆と食べて。
う~ん、やっぱりわが家にテンペは必要ないのかも?
また見切りで見つけたら、買っちゃいそうだけどねー(笑)

|

« ■ 煎りそら豆さん | トップページ | ■ ミドリの食べもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/897336

この記事へのトラックバック一覧です: ■ テンペ再び!:

« ■ 煎りそら豆さん | トップページ | ■ ミドリの食べもの »