« ■ 主婦満喫 | トップページ | ■ テンペ再び! »

2006年3月 1日 (水曜日)

■ 煎りそら豆さん

060301

こんにちわ。
今朝は、トリ団子酢豚風、ナスの田舎煮、ワカメ入り玉子焼き、
かぼちゃの煮つけ、ほぐし鮭のせノリ弁~、としっかり弁当作りした
やまもとゆかです。

昨日、daieiで見つけた「豆」を紹介!
「有機素煎りそら豆」さんです。
大好きな落下生売り場を物色中に遭遇~
そ、そら豆って!?と驚いたんだけど
そうでもない?
価格は安めです。

落花生の2倍くらいの大きさで
(さすがに生のふっくらそら豆よりは小さいけど)
色は土色。煎ると茶色くなるのね…
気になるお味は~
率直な感想は「味ない、皮固い、ムセそうになる」と
3拍子そろってます(笑)
うーむ…
「塩分0ゼロ」をうたっているから、豆の味を!なんだろうけど
豆の味があまりしない…
がんばって、皮をひっかいてとってから食べたら
大豆の味がした…
うーむ…びみょう。

めずらしさに、ついつい手が出たけれど
クセにはなりそうにない、新顔のお豆さんでした。

|

« ■ 主婦満喫 | トップページ | ■ テンペ再び! »

コメント

豆マニアとしては、今回はちょっとがっかり?
私、思い出したよ。
落花生の黒糖がけが大好きだったことを。

投稿: hal | 2006年3月 1日 (水曜日) 21:36

What's up, yo men?
とラッパー風に切り出してみたワタクシです。
久しぶりにのぞいてみたよ。
毎日イラスト描いててまぢ偉い!!
私は毎日何もせず時が流れてるよぉー
明日から北海道行ってきます。
がっつり滑ってシーズン終了なりっ!
今年は短かったなぁー
来月にはまた歳くっちゃう...

投稿: shar | 2006年3月 2日 (木曜日) 09:17

お久しぶりです。
某所経由で来ました。覚えていてくれてると期待してご挨拶。。。

毎日健康的で美味しいものをたべているみたいですね。
近所の奥さんがいろいろ分けてくれていて、今はウドやレンコンと季節のものをいただいてます。

楽しいイラストがいっぱい、また遊びにきますね!

投稿: hisa | 2006年3月 7日 (火曜日) 01:07

→hisaさん
おひさしぶりです!I先輩!(ですよね?)
某所にて、チラ見させていただいておりました~
そちらも、またお邪魔させていただきます。
hisaさんのウド&キンピラ料理もおいしそーです

投稿: やまもとゆか | 2006年3月 9日 (木曜日) 02:45

そうですそうです。
やまもとゆかさんの、特徴的な字体とか覚えてますよ。
イラストなんかもあの頃から描いてたのかな。
では。

投稿: hisa | 2006年3月 9日 (木曜日) 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/885535

この記事へのトラックバック一覧です: ■ 煎りそら豆さん:

« ■ 主婦満喫 | トップページ | ■ テンペ再び! »