« ■ ミドリの食べもの | トップページ | ■ おなかがぁ~ »

2006年3月 4日 (土曜日)

■ アートクレイシルバー体験

Dscf0069_1

こんにちわ。
1人ランチに入ったお店の雰囲気が良くってごきげん♪
やまもとゆかです。
サービスとか笑顔って、ほんとうれしくなりますな。

今日はめずらしく、土曜の午前中から出かけて
(通常の土曜日は昼まで寝てますのでね)
「アートクレイシルバー体験講座」へと行ってきました。

今回は、型に銀粘土を詰めて型をとるという、簡単で失敗のない作成方法。
貝殻のモチーフを選んで、チャレンジ!
…確かに簡単で、活躍の場は④の「ヤスリで削ってフォルムを決める」とこくらい~
なので、時間もムシして(笑)
すんごく気合い入れて細かく納得いくまで削りまくりました。
仕上がりは、まぁまぁステキ☆
わがまま言って、お気に入りのチェーンにつけれるように
丸カンを大きくしてもらったし~
湘南ぽいんじゃないかしら!?貝ごときでなんですけど(笑)

粘土細工でシルバーになる仕組みを聞いたりして
市販のシルバーアクセサリーの裏が白いのナゾだったけど
実際にやってみてわかったし
なかなか実りあったっす。
体験たのしー。
またなんか探そー。

|

« ■ ミドリの食べもの | トップページ | ■ おなかがぁ~ »

コメント

あらあらそんなこと○ルフェスでやってたのね!
私も気になったわ~。
私はタロット占いやってもらった。
なんだかズバリ的中みたいな感じでこわかったわ…
それにしてもイベントほぼ満席で成功だったね。うれしい!

投稿: hal | 2006年3月 5日 (日曜日) 10:11

いいなぁ!
私もやるなら、この貝だったな~
とってもステキに仕上がっていた!
かわいい!
すっごく沢山先生に質問していてて熱心だったね☆

投稿: どゅーゆか | 2006年3月 5日 (日曜日) 11:04

久しぶりに豆以外の話ですね。
巻貝ですか?900度でかー。すごいですね。
体験話、シリーズ化してくださーい。

投稿: YOKO | 2006年3月 5日 (日曜日) 18:10

→hal&どゅー
イベントおつかれさまでした!
前日のお酒は残ってなかったのかな?
あたしは、1人体験&ひとりコンサートと
満喫させていただきましたわ~
占い…何言われたのよ~(笑)

→YOKOさん
豆以外…気づけば、豆だらけです(笑)
体験、YOKOさんも好きだよね!
今度一緒なんか行こうよ~
ガラス作りした号はもう出たのかな?
そっちも気になってますよ

投稿: やまもとゆか | 2006年3月 6日 (月曜日) 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4037/920205

この記事へのトラックバック一覧です: ■ アートクレイシルバー体験:

« ■ ミドリの食べもの | トップページ | ■ おなかがぁ~ »