2006年3月10日 (金曜日)

■ おいしいものはしあわせにする!

060310

こんにちわ。
最近の酔い方=帰宅時のトレインに揺られて、酔いも回る~
やまもとゆかです。

今日は、バイト仕事の帰りにおいしーものを☆
ふじさわ南口の「aburiba」にて。初。
奥行きの広いカウンター席に座ったんだけど
雰囲気もよくって、スタッフのサービスや笑顔もステキなお店。

カウンター前にはずらりと焼酎が棚に並び
テキパキとドリンクオーダーをこなす店長さん(なのかな?)の
働きっぷりにも見惚れてしまうほど~。
でもでも料理が出てきたら、もちろんそっちのけで、ぱくぱく&ごくごく!
おいしー品々に絶賛しながら、おしゃべりもはずみまくるあたくしたち。
カウンター奥の炭焼き炙り焼きコーナーで、野菜や明太子、おにぎりが
焼かれていく様子を見てると、もう待ちきれない!(笑)
明太子と、チーズが炭臭くて、サイコーにおいしかったなぁ。
また焼酎に合うのよね~。
素材の持ち味を活かした調理が、あたしの好みど真ん中です。

またすぐ行きたいな。

終電にダッシュで駆け込むくらい
時間を忘れる、楽しいひと時♪
こういう時間て、ほんとしあわせ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金曜日)

■ 町は忘年会ムードまっさかり♪

051216

こんにちわ。
口も髪もからだ全体がニンニク臭い、
やまもとゆかです。

今日はバイト帰りに、友達とデート。

年末の金曜日って、どこも人でいっぱいなんだねー。
気になるカフェバーは貸し切り御免!
通りかかったおでん居酒屋は満席御免!
いくとこいくとこ入れなくって
夜のふじさわをウロウロ。
けっきょく駅前のチェーン店パスタ屋へ。
ニンニクのぷぅ~んとした香りに誘われたのもありまして。

そこもやっぱり、忘年会の団体にほぼ占拠!
しゃべるも笑うも、大反響…
ちょいウルサーイ(けっして人のこと言える声量じゃないんだけど)。

帰りぎわにおもしろかったのが
幹事と思われる30代前半男性。
ひとりひとり、去り行く女子に軽くタッチ(ここ大事)しながら
「2次会の用意してるんだけど、行くよね?」
って聞いてるんだけど
だれもが首をタテにふらなくて(笑)
振り切った人すらいたし!
彼も何かしらの基準があるらしく?
「おつかれさまでしたっ」だけの女子も。
自分も後者だったら、せつないわ…

そして彼は、お目当ての女子と2次会へ行けたかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日曜日)

湘南高校ホワイト69回生、ミニ同窓会をたのしむ

051204

こんにちわ。

ちょっと胸きゅんなきもちになってる、やまもとゆかです。

「クラス会」なんて、ほんとひさしぶり。

行った記憶すらないくらい。

たまに会う人も、まったくごぶさたな人も、11人ほど集合!

ひさしぶりに思えない感覚がふしぎ。

高校の2年間、いろんなことみんなで一生懸命たのしんだから?

石油王をねらってる子、学生の子、バリバリはたらく子、

地元をはなれている子、パパになってる子などなど。

居酒屋「北海道」で6時間!おおいに飲んで話して楽しかったなー。

また、あつまりましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金曜日)

かみを切るまえの日のきもち

051202_1

こんにちわ。

久しぶりにまえがみを切った、やまもとゆかです。

どうにもまとまりがなくなって、かみ切ることにしたくせに

まえの日に鏡みてると

「あー、のびて自然な感じで逆によいかも」

って、予約したことに焦りだすのはなんでだろう。

まえがみ切って、さっぱり。

わが家のカリスマーは藤沢の「フェリーチェ」。

くるくるパーマがかわいい魔女と、もうれつダッシュのラビがいます。

遅くなったから、焼き魚とだしいらずのみそ汁~とおもって

ブリやらアサリやら買って帰宅。

そしたら「砂抜き3時間してください」シールがっ

がーん、見てなかった。

けっきょくたかちごはんいらなくて、いまだに塩水の中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)