2009年4月12日 (日曜日)

■みそラーメン

ラーメンにはあんまりそそられないんだけど

辛いラーメンならわりと好き。

トンコツは苦手なんだけど

魚介とかみそラーメンはけっこう好き。

去年の11月くらいに出来た「東洋」

すでに3回も行ってます。   

夜ごはんに行くと、餃子やらビールも頼んでコスト高…

なので、昼に行くのがお気に入り~

たかちは、しょう油やら塩やらオーダーしたけど

やっぱり、ぜったい「みそ」がおいしい。

2人して気付いてはいるんだけど

同じの頼むのってどうなの?と思って

たかちには何かと理由つけて違うのを勧めてます。

「そろそろ、みそにしていい?」と言われてますけど(笑)

食券渡すと、大きな声で読み上げるからわかるんだけど

みんな、しょう油と塩を注文するんだよね。

教えてあげたい… もどかしさで毎度ソワソワしてます。

---------------------------------------

Photo_2   

---------------------------------------

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水曜日)

■気になるお年ごろ

カロリーもヘルシーも気になる年ごろなんだけれど。

食欲の秋… とかいう季節はまったく関係なしで

本当に食欲やら飲酒欲やらが盛んでなりません。

見渡せば、まわりの友達もおんなじような人ばかり…(笑)

4月になるとすぐ誕生日の友人、しーちゃんもその1人。

ちょくちょく家飲みするんだけど

仕事帰りだとデパ地下買い出しがメインになりがち。

今回は誕生日なので前日から用意~して

ハンバーグ、ウインナーと野菜煮込み、ポテトのアンチョビグラタンほか。

後半にはも1人、やっちゃんがワインやら持って登場。

みんなでチョコレートケーキ、ワインでお祝い。

あ、出会った15の春から、来年で20周年!

盛大にやらなくっちゃ~。

---------------------------------------------

0002_6   

------------------------------------------

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土曜日)

■はじめての栗

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火曜日)

■カリスマアイスご対面

とにかく、南部せんべいが大好き!

「なんじぇら?」は岩手盛岡の

盛岡手づくり村限定の商品なんだとか。

次はいつ拝めることやら…

「南部せんべい食い倒れ」ツアー。

野望はあるんだけど、たかち(夫)の賛同が得られない幻のプランです。

0701003_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水曜日)

■パピコの夏

ごぶさたしてたら、すっかり夏。

すっかり、食欲なくなってます。

おなかは空くのに、何食べたらいいのかわからずでリンゴやアイスに走りがち…

これってどう見ても、夏バテ一直線!?

きゃーきゃー。

ま、まずはパピコでも食べてみるかな。      Photo_7

      

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木曜日)

■「みやじ豚」デビュー

070516

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水曜日)

■1994年ぶり?

070515

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水曜日)

■なぜか、後ろめたい欲望…

070221

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日曜日)

■本日のオチアイ

0702182

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水曜日)

■なんか、買っちゃう。

070214_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧