2008年2月21日 (木曜日)

■夜の楽しみ

080221

あ!字が間違っている… 

直すのめんどくさいから、そのままで失礼!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日曜日)

■あけて半月。

  080112

2008年賀状はプリントゴッコで作成。

ちょい色が暗めなところ&ベタ塗りを鉛筆にしたらぼやけてしまったとこが、反省点。

小・中学生のころは、いただく賀状の定番だったけど

今年はほぼ、自宅印刷モノばかりだったなー。

あ、あと子供の写真入り!(年の初めに歳を感じる一瞬)

20年前くらいから、プリントゴッコ2版刷りをやってるんだなぁ

と思うと、成長してるんだかしてないんだか…と、切なくなりますが(笑)

今年も相変わらずな感じで、ちょっとは前のめりにムキになってみたり、

たまにはサボってみたり、久々な人と会ってみたり、

新しいこと始めてみたり、楽しみたいと思っております。

しいて言えば「旅」がテーマ。

6月にははじめての四国旅行(たかちの妹の結婚式)!

学生時代の友達に会いに九州へも予定

たかち妹の新居、仙台へも行きたい…

あ、ベトナム通の友だちにもついて行きたいんだった!

どれだけ実現するか!? お金とも相談だ~。

書く仕事も、描く仕事も

少しは成長していけたらいいな。

願望だらけか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水曜日)

■ハニーの結婚式

ハニーとは高校が一緒で、入学して初めてできた友達。

あたしがチビで、彼女はノッポで今も昔も凸凹…。

10年以上振りの再会から半年、記念すべき結婚式に招待いただき

おなじく高校メイツと参列してきました。

人の幸福を目の当たりにするのは良い刺激になります。

自分も我にかえります(笑)

とか思いながら、我が家は結婚5周年を迎えたんだけど

最近ケンカしてばかり…。

結婚式のビデオでも見るかなぁ。

Photo_5   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水曜日)

■ペタおじさん

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日曜日)

■こんなイチョウを知りました

すがすがしい陽気になってきたので

バスで10分ちょいの実家までの道のりを40分かけて歩く。

ゴール手前のイチョウ並木が、遠目からは色付いて見えたので

立ち止まって見上げてみたら… ハーフ&ハーフ!

「へぇ~」って、ひとり感心してうれしくなっちゃいました。

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土曜日)

■セクシーな先生

Photo_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水曜日)

■バランスボール

ないと落ち着かないもの…の1つ。

朝起きてボヨン。

テレビ見ながらボヨン。

パソコン見ながらボヨン。

効果があるかは不明だけど。

070926_3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月曜日)

■はじめての帰省!

産まれも育ちも、今も神奈川で県外に住んだことなし。

父の実家は歩いて5分、母の実家も車で30分弱…つまり県内、行っても隣の市。

そんな、わたしの子どものころの憧れは「帰省」。

夏休みや冬休み、おじいちゃんの田舎や遠くに住むおばあちゃんのとこに行くんだ!

なんて話す友だちがうらやましかった~。

大人になってくると、楽しいだけじゃないよな?とかわかりかけたとしても(笑)

そしてついに、その夢叶ったり!

たかち(夫)の父方のご実家のある栃木に、日帰り帰省♪

ちなみに、たかちは仕事で欠席。

「帰省」への憧れとその響きに釣られて、嫁のみ参加。

しかも、初「帰省」にかなり高めのテンションで!

(たかち母に不審がられてないと良いけど…)

070820_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月曜日)

■見えないところ?で肥えてます。

070520

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月曜日)

■31歳の筋肉痛

070416

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧